2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaScriptのテンプレート文字列について

開発部のS.Kです。 今回は、JavaScriptのテンプレート文字列について紹介します。 これはECMAScript6で組み込まれた新しい機能です。 他にも様々な機能が追加されていますが、テンプレート文字列は汎用性が高く、様々な場面で使える機能です。 「`」(バック…

markdownエディタの紹介

今回は、markdownエディタについて紹介します。 markdownは書きやすくで便利なので、よく使っています。 しかしローカル上のmarkdownファイルを編集するエディタは、意外と定番のものが無い気がします。 なので個人的に使ってみたmarkdownエディタを紹介して…

自社githubアカウントの紹介

開発部のTです。 自社githubアカウントについて簡単に紹介しようと思います。 自社githubアカウント github.com github上で公開しているリポジトリ 自社intra-martソリューション関係 IMBoxデスクトップ通知、iACスケジュール連携ソリューションのユーティリ…

react.jsの入門書を購入しました

開発部のTです。 以前から探していたReactの入門書が先日発売したので、 会社の経費で1冊購入しました。 (お願いしたら二つ返事で購入してくれる会社に感謝です) WebデベロッパーのためのReact開発入門 JavaScript UIライブラリの基本と活用作者: 柴田文彦出…