2018-01-01から1年間の記事一覧

intra-martの隠しコマンド?

はじめに 【前置き】システム案件IDとユーザデータID システム案件IDを知りたい intra-martの隠しコマンド intra-martの隠しコマンド? おわりに はじめに みなさまこんにちは、またしてもG.Mです。 外は随分と涼しくなってきました。早々秋物に着替えた方も…

多要素認証を活用しよう

はじめに 認証とは 多要素認証とは 認証方法が変わってきた契機 最適な認証 弊社GSOLの取り組み まとめ はじめに こんにちは、前回に引き続きG.Mです。 ようやく秋らしい気候になったかと思えば猛暑がぶり返し、台風が逆走したと思えば次はダブル台風の到来…

IM共通マスタの期間化を利用してみよう

ご挨拶 今回のテーマ マスタの期間化 1.IM共通マスタ 2.期間の分割 3.構成からの除外 4.プログラムからの操作 まとめ ご挨拶 みなさま初めまして、G.Mと申します。 理系出身のSE・プログラマでありながら、小説を書くのが好きだという変な技術者です…

今年も内定者の研修にProgateを使ってみた話

開発部のTです。 一年近く更新をさぼっていましたが、再開します。 去年に引き続き、今年も新入社員の研修(今回は内定者研修)にProgateを使ったので、 継続して利用したことで気づいたことや、弊社の新入社員への研修内容について共有したいと思います。 ち…