2023-01-01から1年間の記事一覧

LogicDesignerの外部連携を使用して一覧画面を作成する際に気をつけたこと

はじめに こんにちは。開発部のD.Yです。 今回はLogicDesignerの外部連携を使用して、一覧画面を作成する際に気をつけたことを 紹介します。 はじめに 実装方法 気をつけたこと おわりに 実装方法 IM-LogicDesignerでユーザ定義(SQL)を用いたフロー定義を作…

intra-martでの環境構築時のトラブルシューティング

今回は、intra-martでの環境構築時のメニューインポート時エラーの対処法についてご紹介させていただきます。 メニューインポート後、認可リソース不足で500エラーとなりトップページが開けない場合の対処法です。 メニューはほば全ての画面に設定されている…

intra-martの設定項目について

はじめに こんにちは。開発部のS.Rです。 今回の記事は、 intra-mart の開発時に覚えておくとよい設定項目について 簡単にご紹介させていただきます。 開発上級者の方にはもうすでに頭に入っていることと思いますが、 初学者の方はぜひ頭に入れていってくだ…

intra-mart機能紹介 - Googleカレンダー連携について

はじめに 初めまして。システム開発部所属のO.Yです。 本日はintra-mart Accel Collaboration(以下iAC)の便利な機能である Googleカレンダー連携について紹介します。 はじめに Google側での設定 intra-mart側での設定 余談 最後に iACのスケジュールカレ…

SelenideでのBISのテストコード実装について(WF処理画面)

Selenideを利用したテストコードで、BISの申請処理を作成した時にハマったところを紹介します。 テストの内容とハマったところ 原因調査と解決方法 実際のテストコード テストの内容とハマったところ テストコードで行う操作としては以下の通りです。 画面入…

Selenideの紹介

intra-martのテストコードを実装する際にSelenideを利用しています。 今回はSelenideについて紹介したいと思います。 Selenideとは APIについて 待ち処理について ページオブジェクトについて スクリーンショットの自動保存について Selenideとは Selenide(…

IM-BloomMakerを用いてコメント一覧表示画面を作成する~その1

はじめに 2021年度入社のY.Mです。 今回は、フローの処理済み完了案件から申請者、承認者のコメントを一覧画面として表示する機能を実装しましたので、紹介させていただきます。 IM-BloomMakerについて IM-BloomMakerとは、IM-BISやIM-FormaDesigner等と同じ…

ViewCreatorの計算式カラムについて

はじめに 2021年度入社のS.Hです。 今回は、ViewCreatorの計算式カラムを使用する際の注意事項について紹介させていただきます。 計算式カラムとは 計算式カラムとは、他のカラムのデータに対して関数を使用し、その結果を表示することができるカラムのこと…